Blog

Training session vol.1 overview

1/31は1月からディベートコーチとしてNFLJチームに加わってくれたChrisのトレーニングセッション第一回目でした!!

参加者の緊張をほぐすために、簡単なゲームからスタート!

それがなかなか面白いもので、自分を何かの物にたとえて英語で説明し、自己紹介とするもの

自分をたこ焼きに例えている参加者もいました。

その後に、本格的なディベートの準備の仕方を、特に証拠の見つけ方から主張との結びつけ方を中心にレクチャー、

そして、2/15のミニトーナメントと同じトピック、Resolution: On balance, economic globalization benefits worldwide poverty reduction.を用いての熱いディベート体験会となりました。

IMG_0031

IMG_0039

 

参加者の皆さんからは、

「最初はどうなることかと思ってドキドキしましたが、実際にディベートを始めると楽しかった」

「参加者が英語力も発想力も自分とは桁違いに高くて大きな刺激を受けた」

「コーチのクリスも、とてもフレンドリーでアットホームな感じだったので、質問がしやすく、楽しかった」

といった声をいただきました。

引き続き、トレーニングセッションは月に2回ほどのペースで進めていきますので、どうぞよろしくお願いします。

NFLJへの参加方法はこちら

  • Become a Corporate Sponsor
  • NFLJ Forum
  • プロモシオンビデオ
  • TOKYO MX NEWS
pagetop